Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

思いついてもらう

ニュース&トピックス

ブログ

2020/11/26

思いついてもらう
思いついてもらう
「フジオートステーション」は、自動車の販売・整備・保険、ガソリンスタンドの事業を行っております。

ここ静岡県浜松市にもたくさんのディーラーや整備工場、ガソリンスタンドがありまして
その数ある自動車屋さんの中から当社を選んでご利用してもらわなければいけません。

そのためには、お客様に「フジオートステーション」を知っていただかなければいけないですし
もう少し具体的に言うと、点検・車検の時期が近付いた、急な車のトラブルに見舞われたときに
「フジオートステーション」を思いついてもらわなければなりません。

今日は餃子を食べたいなーと思ったら、「そうだ、まるかわの餃子にしよう!」みたいな感じで
「そうだ、フジオートステーションに連絡しなきゃ!」と思いついてもらわなければなりません。
#まるかわの餃子は甘くておいしい

さて、どうしましょう。

「思いついてもらう」には、
お客様の数ある自動車屋さん記憶の中で優先度が高くなければいけなくて
その優先度を決めているのはおそらく
その店に友達がいるとか知り合いがいるといった人間のつながりと
信用とか信頼といったお店の実績や取組・姿勢が欠かせない要素なのだと思います。

友達や知り合いはなかなか一気に増やすことはできませんし
たとえ一気に知り合いを増やすことができたとしても
優先度が高い「その人」にはなかなかなれないのだと思います。

ですので、人とのつながりは焦らずにじっくりと取り組むものとして
お店の信用とか信頼といったものにフォーカスして活動しております。

ネットで調べてみると
信用:それまでの行為・業績などから、信頼できると判断すること。
信頼:信じて頼りにすること。頼りになると信じること。
とあります。
 
だとすると、お客様に信頼をしていただくことは、
フジオートステーションをご利用していただいてからの話になりますので
私たちのやらなければいけないことは「信用力」の向上が第一優先事項となるわけです。

ということで、
フジオートステーションでは、信用力向上のため、それまでの業績をご確認いただけるように
毎日ご入庫いただく整備車両のなかで「輸入車の整備入庫」だけをホームページで掲載しております。
(Goo-Pitという自動車整備工場検索サイトでも同様に掲載をしております)

数日前のブログでも書かせていただきましたが、現時点で輸入車の整備入庫実績が2426台となり、
静岡県下では輸入車整備実績の掲載件数では「第1位」となることができました。

2400台そこそこではまだまだ信用力があるとは到底言えるものではありませんので
お客様が、「輸入車の整備・輸入車の修理・輸入車の点検車検」を考えたときに
「フジオートステーション」
を思いついてもらうための取組として今後も続けていきたいと思います。

・・・・また長文になってしまいました。

素人の長文ほどつまらないものはないと言われているのに・・・。

反省します。

ではでは。