Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

2020年10月度の整備実績をお知らせいたします。

ニュース&トピックス

ブログ

2020/11/13

2020年10月度の整備実績をお知らせいたします。
2020年10月度の整備実績をお知らせいたします。

うち、輸入車オーナー様ご利用実績181台です。

いつもフジオートステーション株式会社をご利用いただき誠にありがとうございます。
10月度も大変多くのお客様にご利用いただくことができました。
本当にありがとうございます。

さて、10月度は少しだけ寒くなったこともあり、バッテリートラブルで入庫されるお客様が多かったように思いいます。

バッテリーの消耗度合いは車の使用状況によってかなり差が出るため、一概に交換時期の目安をお伝えすることはできませんが、バッテリー保証期間(2年など)を過ぎ、バッテリーテスト結果でスタート容量が70%以下になっているようであれば、トラブル予防のためにバッテリー交換を実施しても良いかと思います。
※スタート容量とは、外気温が低いとき(-18℃)にどれだけの電気を一気に放電できるかの値です。(簡易的な説明でご容赦願います)
※スタート容量の計算方法は、テスト結果(下の写真)の測定値を定格値で割っていただいた数値です。このテストの場合、71.8%になります。